スポンサーサイト


310日目

LK25.jpg

写真では伝わりませんが

正面から見た感じ

やはりまだサイドに比べてトップのボリュームは少ないです

正月まであと1カ月

頑張ります


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

- : 2012/11/29 (木) 01:12:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

hiro : 2012/11/29 (木) 03:11:25

発毛時代さん、はじめまして!いつもブログを拝見させて
頂いてます!僕も今30代半ばなんですが、
ここ数年薄毛が気になりはじめたので思い切って
ミノタブ5mg+フィンペシア+Lリジン服用してます。
飲み初めてから37日経過してるのですが・・
皆様のコメントにあるような
(初期脱毛、体毛の増加、むくみ、他)の症状が全くないのですが、これって全く自分には効果がないのでしょうか??
このまま何もなければ、ミノタブ5mgから10mgに
変更した方が良いでしょうか?
発毛時代さんのこの310日間の劇的な改善に憧れながら
ブログを拝見しつつ、思い切ってコメントさせて頂きました!
何か良いアドバイス等あればご指導宜しくお願いします。

トミー : 2012/11/29 (木) 21:46:26

発毛時代さま、有識者さま

発毛時代さんのブログを読んで、効果を感じ始めるのは90日(3ヶ月)経過した辺りからで、120日(4ヶ月)経過で発毛・育毛を実感する感じなのかなと思いました。

AGA関連のサイトなどを見ても、3ヶ月くらいから効果を感じるとなっています。
私はまだほぼ2ヶ月です。初期脱毛のせいか、だんだん薄くなってきています。
(初期脱毛のひどい時よりは抜け毛は減ってきていますが・・・)

これがあと1ヶ月ちょい過ぎて、本当に発毛を実感できるのだろうか・・・と心配です。
産毛が生えていても、頭頂部は見る事ができません。
産毛が生えているのはわからないが、3ヶ月~4ヶ月経過時期には、産毛が黒く太い毛になるので、発毛を感じられたということなのでしょうか(地肌が見えている面積が減るでしょうか)?

また、薄くなってきていた部分(私の場合、頭頂部の小さな部分だけが薄毛でした)やその周りだけが初期脱毛の対象かと思っていたのですが、全体的に髪が抜けて薄くなってきました。
抜けて薄くなったと感じられる部分全体的に髪が生えてくるんでしょうか?

不安でいっぱいです。
お教えください。

ハーディー : 2012/12/02 (日) 21:08:50

発毛時代様

発毛時代さんの過去の日記(160日目の日記)に以下の記述があります。
「ずっと抜けなかった髪の毛が最近少しだけ抜けてきました」

ずっと抜けなかった髪というのは、どれくらいの期間、たとえば洗髪時を例にとると、どれくらいの本数しか抜けなかったのでしょうか。

回答お願いします。

フックン : 2012/12/02 (日) 23:27:15

はじめまして。フックンといいます。
私はAGA治療(ミノ+フィン)開始1ヶ月です。現在、初期脱毛と戦い中です。心は折れそうですが、続けています。

頭皮のことについて質問させてください。
いろんな方のブログや、サイトを見ていると、「頭皮が硬い人はハゲやすい」。
また、「ミノ+フィンの治療を行っても、頭皮の硬い人は効果が出にくい」と記載されていることがあります。

私の頭皮、特に頭頂部から前頭部にかけての頭皮は硬いです。つまむことなんで全然できません。となると、効果は出ないんだろうか・・・・と心配しています。

頭皮を柔らかくする方法をネットで調べると、マッサージとかも記載されており、数日前からマッサージを開始はしました。が、すぐには効果は出ないと思います。マッサージを年単位で続けることで少しずつ柔らかくなるのかな・・・・と思います。

発毛時代さんは、ミノ+フィンで効果があったようですが、頭頂部の頭皮とかは硬いでしょうか?
また、上述したような知識がありましたら、参考までに聞かせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

ブーン : 2012/12/03 (月) 23:04:23

発毛時代さん、はじめまして
自分はこれから始めようかと色々なサイトから情報を集めています。基本
フィンペシアとミノタブとLリジンでやろうと思っているのですが、エフペシア
についての話題があまりありません。既にアイドラッグやオオサカ堂でも
取り扱いされてます。皆さんストックがあるから取り上げないだけですかね?
あまりにも情報が少ないので尻込みしそうです。発毛時代さんはストックが
無くなったらエフペシアに移行するんでしょうか?エフペシアについての
ご意見お願います。

発毛時代 : 2012/12/09 (日) 12:11:38

チョイチョイさん
僕は初めて1カ月くらいには産毛が生えてきて
明らかに毛が太くなりはじめてのは3ヶ月目くらいですね~
やはり3~4か月はかかると思いますよ
あせらず頑張ってくださいね

発毛時代 : 2012/12/09 (日) 12:16:09

hiroさん
副作用がないとはなんとうらやましい(^。^)
しかし副作用が無いからと言って効かないとは限りません
まだ始めたばかりなのでそのまま3カ月以上は続けてください
まだ10mgに変更する段階ではないと思いますよ
hiroさん
共に奇跡を起こしましょう!

発毛時代 : 2012/12/09 (日) 12:24:14

トミーさん
その通りですね
もう抜け毛が減っているようなので
これからはほぼ抜けなくなる時期に突入すると思います
本当に生えるか心配なようですが
薄くなったようなので間違いなく生えている証拠です
これはみんなに言っているんですが
生えてきてるから抜けるんです!
あと僕も頭頂部は心配でした
なんせ見えませんからね~
毎日の変化は分かりませんがちゃんと写真を撮っていたので
1週間ごとの写真を比べると
だんだん濃くなっていく様子がよく分かりましたよ
とにかく今は待つしかありません
よけいな心配はストレスになり頭皮によくありません
生えたらどんな髪型にしようかな~とか
前向きな気持ちで頑張ってください
共に頑張りましょう(^。^)

発毛時代 : 2012/12/09 (日) 12:28:28

ハーディーさん
まったく抜けない時期のことですね
数えてないので性格ではないですが
どんなにしっかり洗っても1本も抜けない日もありました
平均2~5本くらいですかね~
だいたい1カ月いくかいかないくらい続いたかな~
実感としては
あきらかに異常なくらい抜けません!
普通ではなかったです
この時期はフサフサになりますよ(^_^メ)

発毛時代 : 2012/12/09 (日) 12:32:38

フックンさん
頭皮の硬さによって効果が変わるかどうかは分かりませんが
とりあえず僕の頭皮はというと
硬いです(^_^メ)
つまめません・・・
がしかし
生えました!
そのデータ打ち破りましたね(^_^)v

でも柔らかくしたいのならマッサージはいいと思いますよ
共に頑張りましょう

発毛時代 : 2012/12/09 (日) 12:35:16

ブーンさん
はじめまして
すいません
「エフぺシア」ですか?
まったく知りませんでした・・・
これから調べてみようと思います(@_@;)
逆に教えてほしい・・・

色々と調べてるようなので
早めに治療開始するのをお勧めします

情報ありがとうございました

タカ : 2012/12/10 (月) 02:31:37

やっと脱毛期の終わりが見えてきたかなと思いきや大量に抜けたり日によって抜けたりとなかなか終わりが見えませんよ~!発毛時代さんはそういうことありましたか?あと手の甲や指の毛が濃くなっていたはずが気がついたらなくなり元に戻ってました! 脱毛期は髪だけではなく体毛も抜けるんでしょうか?
まさかミノタブの効果がうすれて来ているのか怖いです。ちなみに今回はフィナロを試して1ヶ月ぐらいですその影響もあるんですかね〜!

発毛時代 : 2012/12/11 (火) 21:51:01

タカさん
ぼくもまったく同じでなかなか脱毛期の終わりが見えませんでした
最近やっと見えてきたかなーって感じです
あとミノタブの効果が薄れることはないと思いますよ
フィナロは飲んでないのでなんとも言えないですけど・・・
僕の場合ですけど
なかなか脱毛期が終わらない中でも
しっかり復活はしているので
いろんなタイプがあるんだと思いますけどねー

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

発毛時代

Author:発毛時代
夢はフサフサ(^_^)v

AGA治療は
専門医に行くと高額なので
個人でやっちゃいましょう!

☆目次☆
耳より情報!
同じ悩みの人達です
訪問者数
前田かおり 七海なな香澄のあほしのあすか里美ゆりあ上原結衣希志あいのカウンター
発毛するまであきらめるな!!!!
訪問者地域

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR
最新記事
AGA動画
診断してみて!

薄毛・抜け毛対策室
このセットで復活中です!
リンク
お得な最強セットも!
ありかも!
最新トラックバック
シャンプーも!
薬代は自分で稼ごう!
最新コメント
