スポンサーサイト


210日目

IMG_0738.jpg

抜け毛がまだ治まりません

長い毛も短い毛も抜けます

だんだん心配になってきました(ー_ー)!!

がしかし

やることはひとつだけなので頑張ります


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村


育毛・発毛 ブログランキングへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

かず : 2012/08/22 (水) 00:50:48

発毛時代さん、こんばんわ。
土曜日に私の手元にやとリジン&ミノキシジルタブレットが届き、飲み始めています。リジンの1錠の大きさにびっくりしました。私も発毛時代さんのように半年後に毛が増えていたらいいな。。。

禁煙はまだ踏ん切りがつきません。それよりも節酒に取り組むことから始めることにしました。自分はほぼ毎日2L以上ビールを飲んでてその他も少々。アル中ではないのですが(車を徹夜で運転するときは飲まないでも平気ですし)、ついつい飲んで寝不足という不健康な生活を改善しようかと思ってます。運動は夏は暑いのでたまにですが、秋以降は週に3,4回10kmほど走っているので結構やってるほうかと思います。

ところで、私の父は全くの下戸で飲めないんですがヘビースモーカーです。72歳なのに、すっごいフサフサなんです。昔から父に「俺の子供で良かったな、ハゲないぞ。」って言われてました。なのに子供の私の方が全然薄い、泣けます。うちは家系には一人もハゲはいないんです。なぜ唐突にこんな話をしたかと言うと、私と親族の違いをお伝えしたかったからです。

その違いは一に酒です。親族誰も飲みません(何故自分はこんなに酒が飲めてしまうのかわかりません。あ、私は捨て子じゃないですよ。顔や足の形、薄くなる前の生え際、体型等、髪の毛以外はめちゃ似てます)。二に睡眠です。私は寝つきも悪く眠りも浅く深い眠りに昔からつけません。なのに家族は皆1分もあれば大いびき。発毛時代さんも睡眠のことに触れられていたのでやっぱり睡眠も大事かと思いました。

なので前回に続きまた追加で質問させてください。
1.睡眠はどれくらいとられてますか?
2.洗髪時のマッサージはどのように何分くらいやられてますか?
3.お酒は飲むと伺いましたが量と頻度はどれくらいですか?

お暇なときにご教授いただければ幸いです。

- : 2012/08/24 (金) 01:27:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

発毛時代 : 2012/08/24 (金) 09:33:13

かずさん
ひさしぶりっす
とにかくなにか出来る事があれば全部やってみるといいですよ
まず出来るものからね(^_^メ)

睡眠ですが
今心がけているのは最低7時間です
寝る前にミノタブ飲んで
育て~育て~と祈りながら寝ています
頭皮マッサージ
これは2回シャンプーするんですけど
共にそのときに手がだるくなるまでやってます
時間にして約3~4分ですかねー
あとお酒
最近は暑いので
晩ご飯のときに缶ビール1本くらいです
冬はほとんど飲みません
みんなで集まった時くらいかな

こんな感じです
治療を開始したということなので頑張ってください
初期脱毛は必ずくるのでアタフタせず耐えてくださいね

発毛時代 : 2012/08/24 (金) 09:39:03

のりさん
はじめまして
管理人のみ通知にチェックすると僕にしか見えませんよ
ただ僕の返事はこうやってみんなに見えてしまいます
なんでも聞いてくださいねー(^。^)

- : 2012/08/25 (土) 21:07:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

発毛時代 : 2012/08/27 (月) 20:18:38

のりさん
仲良くなれればぜんぜんいいですよー(^。^)
とりあえずやることはひとつなんで頑張ってください
要はやるかやらないか
それだけです(^_^メ)

のり : 2012/08/28 (火) 01:48:54

ご丁寧に返信ありがとうございます。
そうですね!がんばってみたいと思います!
因みに、質問したいのですが初めは病院で診断してもらったほうがいいでしょうか?

発毛時代 : 2012/08/29 (水) 20:53:09

のりさん
もしAGAでなければいくら薬を飲んでも効きません
薄毛には色んな原因があります
もし自分の薄毛はAGA以外の原因が思い当たるようなら病院で見てもらった方がいいんじゃないですかねー
もし心配ならネットで近くの専門医を調べてみてください
まあでもだいたいがAGAですよ
パッと見で分かるでしょ(^_^;)
てゆっかAGAは分かりますよね?
もし詳しくしりたいならネットでAGAと検索すればいくらでもでてくるんでどうぞ
では頑張ってください

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

発毛時代

Author:発毛時代
夢はフサフサ(^_^)v

AGA治療は
専門医に行くと高額なので
個人でやっちゃいましょう!

☆目次☆
耳より情報!
同じ悩みの人達です
訪問者数
前田かおり 七海なな香澄のあほしのあすか里美ゆりあ上原結衣希志あいのカウンター
発毛するまであきらめるな!!!!
訪問者地域

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR
最新記事
AGA動画
診断してみて!

薄毛・抜け毛対策室
このセットで復活中です!
リンク
お得な最強セットも!
ありかも!
最新トラックバック
シャンプーも!
薬代は自分で稼ごう!
最新コメント
