スポンサーサイト


350日目

emu.jpg

久々のM字です

脱毛期で一瞬また薄くなったのですが

また復活しました

初期の写真がこちら

開始時

写真で見る以上に実際は復活してます

おでこ中心のほくろも完全に隠れましたしね

まだまだ頑張ります


にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

まゆみ : 2013/01/07 (月) 20:02:10

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://bit.ly/Qb0xh1

まつ : 2013/01/07 (月) 20:11:55

明けましておめでとうございます。久しぶりです。 まつです! 発毛時代さんのM字の回復は画像でみると羨ましいですね。かく言う僕も腕の無駄毛に比例して、前より良くなっています。天パーの軟毛がハリとコシが出てきました。また脱毛期が訪れるでしょうが乗り越えて気になっている左M字を今より増やしたいとおもいます。

発毛時代 : 2013/01/07 (月) 20:38:04

お~
まつさん
今年もよろしくお願いします(^_^)v
脱毛期なんてどうってことないですよ
始めの頃と比べたらぜんぜんマシです
また生えるしね~

最近の僕の悩みは
パーマをあてるか悩み中ってことです・・・
トップにもっとボリュームがほしくて(^_^メ)
まあこれも髪があるからこその悩みなんですけどね(^。^)

今年も共に頑張りましょう!

まつ : 2013/01/09 (水) 11:09:36

トップにパーマをあてるのは問題ないとおもいます。僕は自然にパーマした状態なんで、トップは気になりませんね(笑) ストレートにしたくて矯正をかけた時は更にヤバくなりましたが、(ケチらず、腕のある美容師さんだったら、まだよかったでしょう。)軽くパーマをかける位ならボリュームアップしてオシャレだと思います。 まぁ人は無い物ねだりですね!僕の天パーに憧れる人もいますしね… でも基があっての悩みですしね。今年もよろしくお願います!

せいや : 2013/01/09 (水) 16:07:12

M字も発毛時代さんくらい回復していれば見た目にもほぼ問題無い
ように思えますね^^

質問なんですが、発毛時代さんは食生活で髪の毛に対して
何か気を遣ってることはありますか?

私はコーヒーが好きなのですが、カフェインには毛細血管を収縮
させる作用があるとの事なのでカフェインを断とうと思っております。

せっかく毛細血管を拡張させるミノキシジルを飲んでいるのに
効果を打ち消してしまいそうなので・・・。

もちろんタバコなどは論外として、初も時代さんの見解をお聞かせください。

発毛時代 : 2013/01/09 (水) 16:26:14

せいやさん
結論から申すと
ほとんど気を使っていません(^_^メ)
コーヒーも毎日飲んでいます
それでも生えているのでまあ大丈夫かなと・・・
もっと気を使えばもっと生えるかもしれませんね(*^。^*)
ちょっと気をつけてみます!

せいや : 2013/01/10 (木) 13:45:04

発毛時代さん、食生活のほうは自由な感じなんですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
でも神経質にならないほうがストレスにならずに良いのかもしれないですね^^

私は現在、発毛時代さんの仰る所の『ほぼ抜けない時期』なのだと思います・・
シャンプー時、ホントに手に1本も付かない時もありますね!

やはりこの時期に髪の量は回復するのだと思うのですが・・・
また脱毛期は来るんですよね~ 気が早いかもしれませんが少し心配です・・。

じょか : 2013/01/15 (火) 20:52:58

発毛時代さんはじめまして!
自分26で2~3年前から徐々に頭頂部とM字が薄くなってきており、
ここ最近は特に目に見えて薄くなってきました。
これはやばいと思い昨年11月頃からポラリス10を使い治療を踏み切ったのですが
初期脱毛もなければ生えても来ず一人で悩んでおりました(若干進行した程度)
そんな中、発毛時代さんのブログを見つけそれからは毎日のようにブログを
拝見させていただいておりますが発毛時代さんの発毛過程を見て勇気をもらい
ついにミノタブ5mg+エフペシア+L-リジンを購入し、年明けから開始しております!
自分の服用方法は寝る少し前にすべて飲むんですが、1日から開始して
10日頃から現在洗髪時の抜け毛が数えるのもめんどうなほど抜けてます。
これがおそらく初期脱毛というものなんでしょうが、ポラリスでは感じなかった
脱毛期が来て一安心しているところであります。
予想以上に抜け毛が増えており、ベット周辺の抜け毛でちっこいカツラが作れるほどですが、これから生えてくると信じてあまり気にしないようにしています(゚∀゚)
ポラリスのほうも続けてはいるのですが初期脱毛に入ったっぽいですし塗りはやめて飲みだけにしようかなと迷ってます。


ダッドリー : 2013/01/15 (火) 22:05:08

いつも、発毛時代さんのブログを読ませてもらっています。
洗髪について質問させてください。
とくに、洗髪後のすすぎですが、どのようにしていますか?
「すすぎ残しがないようにしっかりすすぐ」 と、様々なサイト等には書かれています。
すすぎ残しがないようにしようと思うと、洗髪時と同様、頭皮に指を当てて、軽くなでる程度はした方がよいのでしょうか?
髪も層になっているため、ただ上からシャワーを当てるだけなら、頭皮にシャワーが当たらず(髪の層でブロックされ)、染み込んだ水でしか頭皮が流されず、シャンプーの流し残しができるのかなって思います。
シャンプの流し残しは、頭皮にはあまり良くないとサイトに記載されています。

ですが、初期脱毛に突入している私は、ゴシゴシ洗うと髪は抜けるし、すすぎもしっかししようとすると、また、髪が抜けてしまいます。

発毛時代さんは、洗髪やすすぎはどのようにしていましたか?
特にすすぎですが、シャワーだけで、手は使わないでしょうか?

お教えいただけると助かります。

発毛時代 : 2013/01/17 (木) 13:34:24

じょかさん
いつも見てくれてるようでありがとうございます
初期脱毛始まったようですね
素晴らしいです
このままいけば春にはフサフサですかね~(^。^)
僕が始めたのもたしか1月だったので
記事の日付を見てもらえばこれからのじょかさんに起こる現象が
そのまま当てはまると思うのでぜひ参考にしてみてください
共に頑張りましょう!

発毛時代 : 2013/01/17 (木) 13:45:07

ダッドリーさん
はじめまして
「洗髪時と同様、頭皮に指を当てて、軽くなでる程度はした方がよいのでしょうか?」

はい、その通りです!
しっかり洗い流さないと泡が残ったままになります
僕も同じことを思ってたんですが
しっかり洗ったりしっかりすすいだりすると髪が抜けてしまうんじゃ!?
ひとつ言える事は
強めに洗おうが優しく洗おうが
抜ける運命の髪はいずれ抜けます!
僕の場合
初期脱毛の時はあえて強めにすすいだりして
「早く抜けろ~」って思ってました(^_^メ)
どうせ抜けるんですから早めに抜けてもらって
その後に生える髪が早く育つように祈ってました
なので
抜け毛を怖れずにガンガンすすいでください
そこで抜ける髪はどうせ近々抜ける髪です
早く抜けてもらって頭皮も健康に保ち
次の髪の為に全力を注いでください(^_^)v

では共に頑張りましょう!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

発毛時代

Author:発毛時代
夢はフサフサ(^_^)v

AGA治療は
専門医に行くと高額なので
個人でやっちゃいましょう!

☆目次☆
耳より情報!
同じ悩みの人達です
訪問者数
前田かおり 七海なな香澄のあほしのあすか里美ゆりあ上原結衣希志あいのカウンター
発毛するまであきらめるな!!!!
訪問者地域

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR
最新記事
AGA動画
診断してみて!

薄毛・抜け毛対策室
このセットで復活中です!
リンク
お得な最強セットも!
ありかも!
最新トラックバック
シャンプーも!
薬代は自分で稼ごう!
最新コメント
